2012年3月22日木曜日

■【台湾ブログ】東京スカイツリー、建設中でもやっぱりすごかった!


【台湾ブログ】東京スカイツリー、建設中でもやっぱりすごかった!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0322&f=national_0322_047.shtml
2012/03/22(木) 12:32
  
 2012年5月22日にオープンする、東京スカイツリー。3月22日より個人入場券の受付が始まった天望デッキは、東京の新名所となること間違いなしだが、オープン前に近くまで行った台湾人女性がブログで状況を報告。日本のニュースポットを紹介した。

 台湾のブロガー小猫大人(ハンドルネーム)さんは、「ここは東京のシンボルと言える新しいスポット!」と書いて、自分で撮影した東京スカイツリーの写真を掲載。下からあおるように撮ったその写真は、スカイツリーのフォルムを美しくとらえ青空をバックに清々しい。「開業するのはいよいよ5月。私は建設中の様子が見たくて、押上駅で降りた。A2出口から地上に上がって、右側の薬局から歩くとスカイツリーがすぐに見えてくる」とつづった、小猫大人さん。

 「スカイツリーは、やっぱりすごかった。高さはなんと634メートル! そして建設中とは言え、清潔な環境を完璧に整えている日本人のすごさを実感した」そうだ。「パネルに張られている建設記録の写真を見ていたら、おじいさまが声をかけてくれて細かく真面目に概要を説明してくれた」と、親切な日本のお年寄りの歓迎に感動したそうだ。

 続けて「時間があって歩くのが好きな人は、スカイツリーを見ながら浅草通りをゆっくり歩き、浅草に行くといい。約2キロ程度で近いし、道に迷うことは絶対にない! なぜならアサヒビール本社ビルそばの“金の炎”を目指して歩けばいいのだから」などと、スカイツリーから浅草までのルートを説明した小猫大人さん。ブログの最後には吾妻橋から見た、スカイツリーとアサヒビール本社が並んだ風景写真を載せている。小猫大人さんには5月以降再び日本に来て、スカイツリーの天望デッキから東京の景色を楽しんだもらいたいものだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿