2012年5月1日火曜日

■日本の「女子高」生徒の10大特徴


日本の「女子高」生徒の10大特徴
http://japanese.china.org.cn/culture/2012-04/24/content_25219868.htm
「中国網日本語版(チャイナネット)」 2012年4月24日

 日本にはたくさんの女子高がある。その名称からわかるように女子高には女子学生しかない。現在、女子高は中国でも徐々に増えつつあるようだ。毎日、同性の友人と学び、遊ぶうちに、彼女たちはきっと共学の生徒とは言動に違いが出てくるのではないだろうか。彼女たち女子高の生徒にはどのような特徴があるのだろうか。

 最近、日本のポータルサイトgooはランキングコーナーでアンケートを行った。彼女たちに見られる明らかな特徴のトップは、「いつも女性の友達と一緒に行動している」だった。このような現象は男子校にも見られる。通常同性と縛られない付き合いをしているので、異性に接触すると合わない感じがするのだろうか。

 女子高にはよい点も多いが、問題も実際存在している。通常、正常な男女交際を育んで、陰陽のバランスをとることが肝心だろう。


日本の女子高校生に見る明らかな特徴ランキング

第1位:いつも女性の友達と行動している
第2位:男性に対して高い理想を描いている
第3位:家が金持ち
第4位:男性の友人が少ない
第5位:言動が上品
第6位:男性とうまく付き合えない
第7位:恥ずかしがりや
第8位:男性に飢えている
第9位:性格がよい
第10位:男性にだまされやすい



0 件のコメント:

コメントを投稿