2013年1月18日金曜日

■【中国BBS】香川真司はブラジル代表オスカルより優秀だ


【中国BBS】香川真司はブラジル代表オスカルより優秀だ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0118&f=national_0118_012.shtml
2013/01/18(金) 13:01
 
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「オスカルはまだ香川には及ばないだろ」というスレッドが立てられた。スレ主の主張に対して、サッカーファンの中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

                         ***

 スレ主は、プレミアリーグのチェルシーFCに所属するブラジル代表MFのオスカル選手と、マンチェスター・ユナイテッドFCに所属する日本代表MFの香川真司選手を比較し、香川真司はオスカルよりも上だと主張したところ、次のようなコメントが寄せられた。

・「オスカルは身体方面が弱すぎる。ちょっと当たっただけですぐに倒れる」
・「少なくとも香川はドルトムントでもまれてきた。でもオスカルはどうだ?」
・「特別に突出したものがない選手だな。マタのような司令塔としての能力や広い視野もなく、エデン・アザールのような身体能力や突破力もない」

 など、スレ主の主張同様、香川真司のほうが評価は高いとの意見が多く寄せられた。しかし、オスカルを評価する意見もあり、「オスカルをマンUに入れてみれば、絶対に多くの人が彼を買わなかったことを後悔するだろう」というユーザーもいた。また、まだ若いのでこれからだという意見も多く、「何を焦っているのだ。もう少し辛抱して見てみようじゃないか」、「まだ若いからな。時間をあげればもっと飛躍するよ」などのコメントが寄せられた。

 ほかには、「日本鬼子なんかと比較するなんて、オスカルを侮辱するな」という愛国的な発言もあったが、「日本は鬼子といっても強い。われわれは鬼子にすら及ばない」という指摘もあった、また、「どう見てもオスカルは香川より男前だよ」というコメントもあった。



0 件のコメント:

コメントを投稿