2011年10月15日土曜日

■【台湾ブログ】発見してビックリ! 日本にはペット用の温泉がある


【台湾ブログ】発見してビックリ! 日本にはペット用の温泉がある
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1011&f=national_1011_103.shtml
2011/10/11(火) 12:27 サーチナ
  
 日本が大好きで旅行記をブログにつづっている、台湾人男性の甲賀稲香爆(ハンドルネーム)さんが「面白い出来事があった!」と、友人たちに報告。それは、日本の温泉宿で起こった事だったという。

 友人たちと一緒に日本の温泉地を訪ねた甲賀稲香爆さんは、特別に高級という訳ではないがシンプルで清潔感あふれるホテルを宿泊先に選んだ。「早速温泉に入りに行った友人は、部屋に戻って来て僕に怒りを告げた。“温泉は2つあったけれど、1つが小さすぎる。入ったら身動きが取れないほど小さな温泉!”と興奮気味に不満をぶつけられた」そうで、すぐに見に行き2つの温泉をながめてはっと気づく。

 「1つ目の温泉は大きくて、20~30人一緒に入っても問題なさそうな広さ。そして2つ目は本当にものすごく小さい」ということで、あたりを見回した甲賀稲香爆さん。「よく見たら、“ペット専用”という案内板があり笑いがこみあげてきた」そうだ。

 続けて「日本人は住まいの環境が良く健康にも気をつけているためか、100歳を超える老人が35000人を超えた。世界一の長寿国と言えるだろう。そしてペットを飼うのが大好きで、人口1億2000万人に対して、猫と犬が1億4000万匹も飼われているらしい」と日本のペット事情についてリサーチ。「日本には、人間より幸せな犬や猫がいるのではないだろうか。ペット専用美容室の徹底したサービスを知って、驚いたことがある。彼らは動物を人間のようにもてなす。そのプロフェッショナルな配慮はとにかく素晴らしい」と述べた甲賀稲香爆さん。

 「日本のお年寄りは、犬を飼って散歩に連れて行くことを幸せに感じていると思う。散歩をしている時に、心不全で亡くなる方もいると聞いたことがあるが、死の直前まで愛犬と一緒に過ごすことで、幸せを感じられるかもしれない。病院で死を待つのではなく、健康な日常生活の中で散歩中に亡くなるのは感慨深い」と思った甲賀稲香爆さんは、「世界各国には食事にありつけず、恐怖感を抱きながら生きている人々も多い。死を迎えるまで愛するペットと過ごせるのは、幸せかもしれない。世界が平和でありますように……平和こそ万歳!」とブログを締めくくっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿