2011年10月26日水曜日

■大橋巨泉さん、高知県の観光特使に 早くもアイデア披露

大橋巨泉さん、高知県の観光特使に 早くもアイデア披露
http://www.asahi.com/showbiz/news_entertainment/OSK201110250129.html
朝日新聞Web

 タレントの大橋巨泉さん(77)が25日、高知県の観光特使に就任し、県庁で尾崎正直知事から委嘱状を受け取った。大橋さんは「まだ東京で知られていない、うまい食べ物や観光地を僕が売ります」と意気込んだ。

 大橋さんは4月に「47都道府県で唯一来たことがなかった」という高知を訪れた。県出身のプロ野球解説者で友人の江本孟紀さん(64)の案内で、カツオのタタキなどを食べ、「僕が今まで食べていた魚は何だったんだろう」と感動し、雑誌で絶賛。特使を引き受けた。

 大橋さんは「もっと全国に名前を売らないと。キャッチフレーズは『昔はローマの休日、今やリョーマの休日』でいこう」と、早速アイデアを披露していた。(伊藤雅哉)


チアラ
巨泉さん 葉っぱ踏み踏み リョウマの休日  《字余り》



0 件のコメント:

コメントを投稿