2011年10月26日水曜日

■【中国BBS】日本人の寿命が長いのは食べ物のおかげ?

【中国BBS】日本人の寿命が長いのは食べ物のおかげ?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1024&f=national_1024_145.shtml
2011/10/24(月) 13:09
  
  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人の寿命が長いのは食べ物のおかげ?」というスレッドが立てられた。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------
● スレ主:歪鋭3Q
  環境が良いから?睡眠時間が短いのに長生きできるってあり得ないよね。
----------------------

● 631161821
  環境が良いんだよ。脂っこいものをあまり食べないからね。
  (最近は脂っこいものもずいぶん多くなりましたが)
● 旋風__火
  ただ衛生的な物を食べているというだけのことだ。
  (重要なことですよね)
● Vo19oV
  環境が良い。空気と水がきれい。毎日大都市で暮らして排気ガスや工場汚染にまみれていたら、病気にならない方がおかしい。
● 死神の紅執事
  環境がきれいで自然食品が多い。魚や納豆、梅干しを食べる。塩分と油は控えめ。医療も発達している。高齢者向けの社会保障制度が整っている。これが、オレが思いつく日本人長寿の秘訣…。
● 命石の門的選択
  睡眠が短ければ短いほど長寿…スレ主は誰の影響を受けたんだ?
● limit_ivy
  日本人の普段の食習慣、栄養バランスと比べると中国は遅れている。でもアメリカ・ヨーロッパよりは絶対に良いはず。日本人が長寿なのは環境保護と精神状態が良いからかな。
● 愛情的瘋子
  環境が良い。食品の質が良い。中国のように子どものころから毒入りのものを食べていない。生の魚を食べるので栄養価が高い。
  (中国人は子供のころから毒入りの物を食しているんですか)
● v旋律V心碎
  環境よくて食べ物が良い。それと日本と韓国はお肌のお手入れがよくできている…。あとは日本の温泉!
● s9821
  飲食のシステムが良くて、医療が発達している。それに規則正しい生活をしているからだ。
(編集担当:畠山栄)

0 件のコメント:

コメントを投稿