2011年12月8日木曜日

■改名「うどん県旅ネット」 香川の文化も紹介 /香川


改名「うどん県旅ネット」 香川の文化も紹介 /香川
http://mainichi.jp/area/kagawa/news/20111207ddlk37040645000c.html
毎日新聞 2011年12月7日 地方版

 名物の讃岐うどんにちなんだ「うどん県」プロジェクトの反響が広がる中、県観光協会は今月から、県観光サイトを「うどん県旅ネット」と改名し、内容も刷新した。讃岐うどんや観光スポット、イベントなどの情報を充実させた。

 10月から展開する「うどん県。それだけじゃない香川県」プロジェクトと連動し、サイト目次に「うどん」の項目を新設。うどん店を「セルフ」、「製麺所」、「一般店」タイプに分け、それぞれ注文の仕方を説明。また、新築した家の風呂で年長者から順に湯船につかってうどんを食べるなど、香川独特の文化を紹介するページも。

 サイトは随時更新され、13年3月までに、現在は3コースのみ載せている観光モデルコースを100追加するほか、県内の映像も50件載せる予定。また来年1月から始まるNHK大河ドラマ「平清盛」特集ページも新たに開設。平清盛とつながりのある崇徳上皇や西行法師の足跡、源平合戦の地だった屋島などを紹介している。

 アドレスはhttp://www.my-kagawa.jp/。



0 件のコメント:

コメントを投稿