2013年1月18日金曜日

■【中国BBS】日本の女性はなぜ雪でもミニスカートを穿くのか?


【中国BBS】日本の女性はなぜ雪でもミニスカートを穿くのか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0117&f=national_0117_009.shtml
2013/01/17(木) 14:03
 
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の女性はなぜ雪が降っていてもミニスカートを穿くのか?」というスレッドが立てられた。スレ主の疑問について中国のネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

                         ***

 スレ主は、日本の冬は寒くて氷点下にもなるのに、なぜ日本人女性はミニスカートを穿くのか、美しさのためだけなのだろうかと質問したところ、次のような回答が寄せられた。

・「日本人は小さい時から鍛えているからだ」
・「彼女たちの普遍的な考えは、上半身が温かければ下半身も寒くはならないというもの」
・「美意識がもたらした結果だな」

 また、日本はあまり寒くないからだという意見も少なくなく、「車には暖房があるし、会社にも暖房がある。家に帰れば暖房があるし、学校も同じ。中国みたいにケチじゃないんだよ」、「東京の冬は別に寒くない。北海道に行ったらスカート穿いている人なんていない」、「そんなに寒くないからだ。マイナス20℃でミニスカートを穿くとは思えない」などのコメントがあった。

 ほかには、日本のストッキングは中国と違って、薄くても温かいからだというユーザーや、日本人には中国人に理解できない群集心理があり、学校がミニスカートを穿くことを要求するからだという意見、彼女たちの多くは関節病を患っている、というコメントもあった。

 東洋医学は中国発祥だが、東洋医学では体を冷やすことは万病につながるとの考えがあり、中国では普遍的な考え方となっている。事実、体を冷やすことは血行が悪くなり、細胞への栄養供給や老廃物回収が滞ることにつながるため、体が冷えることを極力避けようとする中国人の考えは正しく、中国人からすれば冬でもスカートを穿く日本人女性が信じられないようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿