2011年12月8日木曜日

■松山観光 JR重点PR 2社、4月から


松山観光 JR重点PR 2社、4月から
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20111207-OYT8T01153.htm
(2011年12月8日  読売新聞)

  JR四国・西日本の両社が来年4月から3か月間、関西や中四国の駅などで重点的に松山観光のPRを行うことが決まり、7日、泉雅文・JR四国社長らが同市役所を訪れ、野志克仁市長に伝えた。

 JRが3か月ごとに実施している「重点送客キャンペーン」の一環。松山市は広島県と連携して瀬戸内海にスポットを当てた新しい観光施策「瀬戸内・松山構想」に取り組んでおり、キャンペーン候補に手を挙げて選ばれた。

 JR両社は、ロゴマーク=イラスト=を製作し、駅のポスターや電車内の中づり広告で宣伝するほか、JRから旅行会社に瀬戸内海を縦断する航路を組み込んだツアー商品をつくることを働きかけるなどしていくという。

 泉社長からキャンペーンの決定通知書を受け取った野志市長は「新しい観光政策を評価していただきありがたい。これからの取り組みに責任を持って、全力で臨む」と話していた。



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