2012年2月26日日曜日

■【仏国ブログ】日本全国の観光スポットを9日間で体験するスケジュール案


【仏国ブログ】日本全国の観光スポットを9日間で体験するスケジュール案
http://news.searchina.ne.jp//disp.cgi?y=2010&d=1224&f=national_1224_054.shtml
2010/12/24(金) 11:32
  
 日本には、見どころの多い東京をはじめとして、外国人にとって魅力のある観光スポットが多い。主にアジア圏の旅行に関するフランス人のブログ「Blogs de voyage」では、9日間で日本を効率よく周遊するスケジュールを提案し、各地それぞれの魅力についてつづっている。

 1日目はまず東京に到着、2日目、3日目と東京に滞在。東京は地区ごとに雰囲気が異なるモザイクのような街と表現。東京の終わらない夜を楽しむために、未来的で豪華な六本木を提案。特に六本木ヒルズは現代美術が楽しめる森美術館や、海抜250メートルの高さから東京の夜景が見られる展望台「東京シティビュー」をお薦めしている。

 4日目は京都に移動、芸術的な庭園などが多く、街全体が博物館のような京都で、二条城や清水寺や三十三間堂の観光とともに、三年坂や二年坂といった小道の散策も楽しいと記し、伝統的な日本文化が体験できるとつづっている。

 続いて5日目には高野山を観光。日本仏教の聖地と名高い高野山は、8つの峰に囲まれた独特な地形の中で寺院参拝。また、夜は日本情緒あふれる宿泊施設で日本料理や日本式のお風呂などを体験できると紹介。

 6日目には奈良を経由し、東大寺や奈良公園を散策した後広島へ。7日目には広島で平和公園や平和祈念堂の訪問を提案。心を揺るがすような体験になるだろうと説明している。またフェリーで厳島に渡り、日本古来の宗教「神道」の厳島神社で、水中からそびえ立つ鳥居など魅惑的な風景を楽しんだり、厳島の散策ができると説明している。

 8日目には京都に戻り、世界遺産に登録されている金閣寺観光や、フランスでも「禅の庭」として知られている竜安寺の石庭観光、神道の伏見稲荷大社の参拝などが可能と記している。そして、9日目には大阪・関西国際空港からパリに向け帰国となる。

 フランス人から見て超近代的と感じる東京や六本木から、仏教、神道などの宗教や日本の豊かな歴史が反映されたスポットなど、豊かな文化がフランス人を魅了している様子がうかがえる。



0 件のコメント:

コメントを投稿