2012年2月28日火曜日

■【台湾ブログ】たくさん食べてたくさん買い、楽しかった東京旅行!


【台湾ブログ】たくさん食べてたくさん買い、楽しかった東京旅行!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0228&f=national_0228_113.shtml
2012/02/28(火) 13:49
  
 食い道楽を自慢する台湾人女性が、「東京で大食いし、買い物を楽しんだ一日」というタイトルでブログ日記を執筆。写真を載せ、細かく行動を記録した。

 2011年末に、東京に旅行したcartilage(ハンドルネーム)さんは、最終日について「忙しくて慌ただしいのはイヤで、荷物を整理してゆっくりしたかった」そうで、宿泊したホテルの近くで出発までに時間を過ごしたという。「にぎやかな街・池袋にいたので、ショッピングには好都合。早起きして郵便局に行きはがきを送ってから、のんびりとショッッピングを楽しんだ」そうだ。

 まずデパ地下に行き、「えのき茸のようなデザートを発見!」と驚いたcartilageさん。「かなり独特な形で、誰もがかじってみたいと思うはず」と述べた。実際は、有名洋菓子店のモンブランだったという。「日本のデパ地下は、商品の数がものすごく多い」と驚き、店内を回っていろいろチェックしたそうだ。

 続いて「人気キャラクター・スヌーピの限定ドーナッツとカップを買うために、ドーナツ店に行った」というcartilageさんだったが、「10時半に開店したばかりなのに、11時に行ったら売り切れで買えなかった」とがっかり。「昨晩行って売切れだったので、翌日の今日再挑戦したけれど30分足らずで完売。欲しいなら早くから並んだ方がいい、といった店員さんのアドバイスがほしかった」と、くやしかった気持ちをつづった。

 テンションが下がったcartilageさんだったが、気を取り直して回転寿司屋へ。セルフサービスでお茶を入れることなど興味を持ち、「寒いからかお茶がものすごくおいしかった!」と感じたそうだ。「皿の色で値段がわかるシステムは、台湾と同じ。高級食材を食べたい時は板前さんに注文する、というのは初めて知った。値段は手頃で、台湾では同じ価格でこんなに上質なネタを食べるのは無理!」など、感想を述べた。

 そして、「昨日のリベンジ!」という意気込みで、デパート内のとんかつ屋に行ったcartilageさん。「昨日食べたエビフライに失望したので、おいしい日本の揚げ物がどうしても食べたかった。今日オーダーしたのは、とんかつとエビフライセット。すると、“これぞエビフライ!”と感動に値する見事なフライが目の前に並び、口に入れて大満足!」、と見事なリベンジを果たしたそうだ。

 またcartilageさんは、「時間の節約」ということでとんかつ屋を注文後に一旦席を離れて、デパート内のおもちゃコーナーへ。「買いものをしてとんかつ屋に戻った時。ちょうどいいタイミングで料理が運ばれてきて、時間を有効活用できた」とうれしくなったそうだ。

 デパートを出てからも、ドラッグストアで買い物をし、帰りの荷物をつめたスーツケースがパンパンになったというcartilageさん。「だけどそれから雑誌を買い、スナック菓子を追加で20数箱買った」とのことで、とにかく大荷物。洋服にお菓子、コスメグッズに薬品などなど……ブログには日本で買ったという本当にたくさんの品々を写真に撮って公開しており、「本当にとてもとても楽しかった。おいしい食べ物がいっぱいで、いいショッピングができた」と締めくくり、「これからは度々東京に来るぞ! 絶対に!」と宣言。すっかり東京に魅了されたようだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿