2012年2月20日月曜日

■【仏国BBS】もし日本に行く機会があれば何をしたい?


【仏国BBS】もし日本に行く機会があれば何をしたい?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0220&f=national_0220_076.shtml
2012/02/20(月) 09:32  サーチナ
  
 日本に関する、フランスの掲示板サイト「Nautiljon」では、筆者が、もし日本に行く機会があったら何をしたいかと質問している。それに対してさまざまな意見が寄せられた。
 以下、フランス語による書き込みを日本語訳した。( )内は編集部の素朴な感想。

―――――――――――――――――――――――

●スレ主:Kimik0-chan
 もしも日本に行ったら、何をしたいですか?私は日本文化を広く体験し、あとは日本で売られているさまざまな商品を買いたいです。あと、日本の田舎に行って、思い出になるよう写真をたくさん撮影してきたいです。

―――――――――――――――――――――――

●lenalee
 日本に行くとしたら、日本文化の体験とあとは広告業界で就職を探すためかな。神社を見学したり、日本のレストランでの飲食も楽しみです。

●Yuffie-chan
 まずは、買い物!日本で販売されているグッズのほかに、洋服も購入したいです。あとは日本の文化も見たいし、日本のいなかも見てみたい・・・けれど、こんなに欲張ったら出費がすごくなりそう。
 (円高なので、ますます高いと感じるかもしれませんね)

●bosco
 日本の文化、特に木曜日と金曜日に催される音楽系のイベントや、コスプレも見たいですね。あとは、富士山を見たり、バイクで各地を訪れてみたいです。
 (日本独特の地形からなる風景は、フランス人にとって興味深いようです)

●megami peorth
 ジブリ美術館、金閣寺を観光。旅館に宿泊、温泉に入ったり、日本のすし店ですしを食べたり、茶室にも興味があります。ほかには、広島にも行きたいし、ゲームを扱っている店にも行ってみたい・・・やりたいことが多すぎます!!


0 件のコメント:

コメントを投稿