2012年2月29日水曜日

■【中国BBS】中国人がもっとも感動した日本の映画とは?


【中国BBS】中国人がもっとも感動した日本の映画とは?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0229&f=national_0229_100.shtml
2012/02/29(水) 12:43
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「あなたがもっとも感動した日本の映画は?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの質問に対してさまざまな回答が寄せられている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。

----------------------

●スレ主:dw900901

 人に感動を与えるような日本映画を教えてくれ。まずは自分から…。「1リットルの涙」、「犬と私の10の約束」、「おくりびと」、「ただ、君を愛してる」、「クイール」、「世界の中心で、愛をさけぶ」。みんなも一緒に日本映画を語ろう!

----------------------

●lian007jin
 サマーウォーズ、ウサギドロップ。

●長官頂住推
 クイールは超王道だぁ!

●zengl23
 見たことがあるのは伊豆の踊り子だけだが…なかなか良かったよ。

●真夜中の少年
 容疑者Xの献身。

●厳素愛
 いいのが多すぎるなあ…。ハナミズキ、おくりびと、時をかける少女、ノルウェイの森が良かった。

●YuriangleKIA
 火垂るの墓、菊次郎の夏。

●511030692
 ハチ公物語。
 
●ccsbeyond
 Love Letter、いま、会いにゆきます、三丁目の夕日、歩いても歩いても。

●い沈子
 これまで出てきたのはほとんど見たな。一つ付け加えるとしたら「嫌われ松子の一生」。

●其実不想説安
 新垣結衣の映画はどれも間違いないな。いいのが多すぎる。宮崎あおいもいい。個人的にはLove Letterが結構好きだな。淡々としていてほっこりする。



0 件のコメント:

コメントを投稿