2012年2月26日日曜日

■【中国BBS】中国人が称賛? 日本のオタクこそ真のオタクだ!


【中国BBS】中国人が称賛? 日本のオタクこそ真のオタクだ!
2012/02/24(金) 14:36 サーチナ
  
 中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「日本のオタクこそ真のオタクだ!」というスレッドが立てられた。スレ主は、AKB48が自分1人のためだけに歌ってくれる権利を151万円で購入した男性に関する映像を貼り付け、日本のオタクを紹介している。これに対してさまざまな意見が寄せられた、以下に日本語に翻訳して紹介する。

----------------------

●スレ主:0カ密0
 あるオタクが、自分1人のためだけにAKB48が歌ってくれる権利を151万円で購入した。これこそ真のオタクだ!オレは彼に敬服する。多くの人は彼をバカだというだろう。でも彼は満面の笑みを浮かべているのだ。2次元の世界で生きている彼に必要な幸せは、みんなには分からないだろう。

----------------------

●mickeyli3
 このご容貌…。真のオタクだ。

●fengshuitm
 真のオタクは日本が作る。

●片片刀刀3JJ
 こうやってずっとオタクを続けるんだろうな。

●麦1Mai
 少なくともこの瞬間は一番幸福な人のように思えた。

●winniec23
 人それぞれ求めるものが違うからな。他人や社会に危害が及ばなければ、非難されるようなことではないと思う。

●dyer
 これは超感動したよ!

●fucktheman
 真のオタク…さっぱりしたいい顔だったぜ!

●nana-7
 真のオタクか。彼の幸せは他人には理解できないよ。自分にとって価値があると思うならそれでいい。

●品藍
 彼の勇気が羨ましい。



0 件のコメント:

コメントを投稿