2012年2月20日月曜日

■ホイットニー・ヒューストンさん、故郷の教会で葬儀 1500人が参列


ホイットニー・ヒューストンさん、故郷の教会で葬儀 1500人が参列
http://www.cnn.co.jp/showbiz/30005656.html
2012.02.19 Sun posted at: 10:23 JST

ニュージャージー州ニューアーク(CNN) 11日に急死した米歌手ホイットニー・ヒューストンさん(享年48)の葬儀が18日、ヒューストンさんの出身地ニュージャージー州ニューアークの教会で営まれた。家族や友人、米芸能界のスターら1500人が参列した。

葬儀はゴスペル隊のコーラスとともに始まり、3時間半ほど続いた。参列者らはヒューストンさん信仰の深さを口々に語り、その歌声や人生を振り返った。

映画「ボディガード」で共演した俳優のケビン・コスナーさんは弔辞の中で、同作品への起用には不安もあったがヒューストンさんは立派にやり遂げたと回想。「神様の前で歌う時も心配することはない。十分うまく歌えるはずだ」と語りかけた。

アリシア・キーズさんやスティービー・ワンダーさん、R・ケリーさん、セセ・ウィナンズさんも追悼の歌を披露した。

ヒューストンさんの前夫で歌手のボビー・ブラウンさんも参列したが、まもなく退席。報道陣へのコメントで、警備担当者から座席の移動を繰り返し求められたためと説明した。

葬儀の最後にはヒット曲「アイ・ウィル・オールウェイズ・ラブユー」を歌うヒューストンさんの声が流れ、改めて参列者らの悲しみを誘った。

教会の周囲は警察に封鎖されたため、ファンらはその外側に集まって祈りをささげていた。
ヒューストンさんの遺体は19日、ニューアーク南郊の墓地に埋葬される。

11日に急死した米歌手ホイットニー・ヒューストンさん(享年48)の葬儀が18日、ヒューストンさんの出身地ニュージャージー州ニューアークの教会で営まれた。映画「ボディガード」で共演した俳優のケビン・コスナーさんは弔辞の中で、同作品への起用には不安もあったがヒューストンさんは立派にやり遂げたと回想。「神様の前で歌う時も心配することはない。十分うまく歌えるはずだ」と語りかけた。



0 件のコメント:

コメントを投稿