2012年2月27日月曜日

■【中国BBS】日本の街角には本当におでんの屋台があるの?


【中国BBS】日本の街角には本当におでんの屋台があるの?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0227&f=national_0227_258.shtml
2012/02/27(月) 18:15
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本の街角には本当におでんの屋台があるの?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの疑問に対してさまざまな回答が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:劇毒之触
 あの、よくアニメに出てくるあたたかい感じの手押し車のおでん屋なんだけど。

----------------------

●死神の紅執事
 祭日でもなければ普段はおでんの屋台なんてほとんど見かけないよ。普通はコンビニや食べ物屋で売っている。

●marxblessyou
 コンビニにあるよ。

●第73号
 屋台って居酒屋のこと?

●771428937
 ↑いや、移動式の屋台のことを言っているのだろう。アニメでは夜によく現れるよね

●1039858944
 俺の学校の隣にあるけど。
 (中国でも関東煮としておでんの屋台がでていますね)

●艶潔
 夜ならどこにでもあるよ。
 (どこにでも、というほどではないのでは)

●楠楠自語
 おでん専門の居酒屋は「おでん屋」って言うんだよ。温かくて大好きだ!

●zmanutd
 セブンイレブンだね。
 (中国のセブンイレブンでも売っているようですが、味が違うような気もします)


0 件のコメント:

コメントを投稿