2012年2月28日火曜日

■【中国BBS】なぜ日本人は死んでも南京大虐殺を認めないのか



【中国BBS】なぜ日本人は死んでも南京大虐殺を認めないのか
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0228&f=national_0228_039.shtml
2012/02/28(火) 09:59
 
 名古屋市長による南京事件否定の発言を受けて、中国のBBSでは関連スレッドが立てられている。中国大手検索サイト百度の掲示板には「なぜ日本人は死んでも南京大虐殺を認めようとしないのか」というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して議論が交わされている。以下に日本語に翻訳して紹介する。

●ewprod
 なぜならスレ主のような人がいるからさ。彼らはひとたび認めてしまえば、中国人が東京に押しかけて大虐殺して言い逃れされること恐れているのさ。

●blacktear13
 日本政府としては被害者を20万人としているらしいな。

●SGatCy
 少なくとも日本の一部の政治家は認めようとしていないが、すべての日本人がそう考えているかというと、分からないね。

●快看蝸牛会飛
 自分を美化して不都合なことから逃げるのは、どこの政府もしなければならないことだ。それと中国は強さに欠ける。だから日本は否定し続けることができるのだ。もしも西洋の国でナチスが正しいと誰かが言えば、即裁判を受けることになる。

●新月改革家
 日本人は認めている。少数の用心深くないお偉いさんたちが認めていないだけだ。

●度受小2B
 認めているんじゃないか。ただ人数はかなり少なくしているみたいだが。

●莱斯利mm
 日本の政治にとって必要なのだろう。アメリカが大統領選や党首選の時にしょっちゅう中国に対してするように…。

●LenkaWeezer
 中国政府はなぜ清王朝が入ってきた時に漢族を虐殺したことには触れないのだろう。

●番橘
 これは性格の問題なんだよ。分かるか?日本人は正常な人類ではない。だから正常な思考回路で日本人を見てはならない。

●挺坐愛瘋淋娩
 中国政府側としてはこの事件を利用して国民の目をそらさせようとしているに過ぎない。日本人のほとんどは認めているよ。ただ中国はいつまでもこの事件を利用して日本を困らせているってこと。だから誰かがこの虐殺を否定すると途端に声を大にして騒ぐのだ。

●0402100129
 慰安婦に靖国神社。日本を好きになりたいと思っても難しいよなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿