2012年2月20日月曜日

■【中国BBS】中国人旅行客の欧米での購買力は日本人の2倍!


【中国BBS】中国人旅行客の欧米での購買力は日本人の2倍!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0219&f=national_0219_105.shtml
2012/02/19(日) 14:43
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「欧米での中国人旅行客の購買力は日本人の2倍」というスレッドが立てられた。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。
( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:水色流嵐
 中国では高度経済成長が著しく、海外旅行に行く人が増えた。欧米旅行の際にも強力な購買力を発揮し、1回の旅行に1人当たり3300ドルを消費するという。これは日本旅行者の2倍以上であり、日本のバブル期を彷彿とさせているようだ。

----------------------

●小凌河的水
 自慢に思うべきか恥ずかしいと思うべきか…。

●藍星SAMA
 親戚がよく外国に旅行に行くんだけれど、親戚中に頼まれてあれやこれや買い物をしてくる。でも別に変だとは思わないけどな。
 (これが1人あたり消費額を引き上げている要因とも言われています)

●落羽神恋LOVE
 国内の物価が高いからね。

●低智商天才
 俺は毎月新しいゲームが出るとすぐに買う。月に3-5つくらいかな。PSVも入ったらすぐに買うし、1週間にカニを2回は食べる。学校で先生や同級生にこういう話をしたら、何人かの日本人にお前は本当に金持ちだなって驚かれたんだよな。日本人でもこういう金の使い方をしないのか?こんなのが普通じゃないのか?それとも彼らが普通の日本人じゃなかったのか?
 (なんだか嫌味な言い方ですね)

●qazwsxedc3327
 悲しいが貧富の差だな。
 (中国は差が大きすぎですよね)

●0神油哥
 俺は省から出たこともないぞ!素直に羨ましすぎる!
 (こういう中国人も非常に多いかと思います)

●鬼3仙2  
 外国に行くのは金持ちばかりだが、彼らは帰ってきて気づくのだ。わざわざ外国で買ったものがメイド・イン・チャイナだったってことを…。
 (実際そのとおりのようですね)

●暗之火
 国内ではぜいたく品が高いんだよ…。でも生活必需品はそんなに変わらないよ。

●李敬冲
 なぜなら日本人は割り勘をする人たちだ。親戚中の分まで買い物してこないだろう。

●米小羊機関槍版
 中国女性の購買力はどこの国もかなわない。



0 件のコメント:

コメントを投稿