韓国政府、外国人観光客対象“ぼったくり”対策を発表
http://japanese.joins.com/article/676/148676.html?servcode=400§code=400
2012年02月27日15時24分 [ⓒ 中央日報日本語版]
韓国で外国人観光客に不当な料金を請求する事件が相次ぐ中、韓国政府が対策の準備を進めている。
文化体育観光部は27日、外国人観光客に対する不当料金の請求など、サービスの不満を改善するための対策を発表した。 最近、コールバン(貨物車)、屋台、タクシーの不当料金、ガイドのでたらめな解説など、外国人観光客に不満を抱かせて韓国観光のイメージを失墜させる例が多数発生し、社会的な懸念が強まっているからだ。
今回の総合対策は▽外来観光客への不当料金請求の根絶▽中国団体観光客の低価格観光の改善▽資格保持ガイドの拡充およびガイドの資質向上▽医療観光客からの過剰料金徴収の根絶▽海外旅行客の安全の確保--など5つの懸案分野別に改善対策を盛り込んでいる。
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