2012年2月28日火曜日

■【中国BBS】日本人の肌ってきれいだが、ニキビはできるのか?


【中国BBS】日本人の肌ってきれいだが、ニキビはできるのか?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0227&f=national_0227_289.shtml
2012/02/27(月) 19:21
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人もニキビができるのか?辛いものは食べるのか?」というスレッドが立てられた。スレ主は、日本人は辛いものをよく食べるのでニキビができやすいと思っているようだ。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。

----------------------

●スレ主:松田京
 日本人もニキビが出来るのか?辛いものが好きか?唐辛子などは売っているのか?

----------------------

●蘇珊有双藍舞鞋
 クレヨン新ちゃんはいつも人にピーマン食べられる?って聞いているよ。
 (あまり関係がありませんね)

●IWillBeBack520
 トウガラシはある。でも普通の人はそんなに辛いものは食べないけどね。ニキビケア化粧品もたくさんあるよ。

●維拉的季節
 ニキビのできた日本人を見たことがあるけれど、とても小さかったよ。だって日本人はきれい好きだからね。1日に3回顔を洗うらしい。顔が脂ぎってないからニキビもできない。

●那個家叫布馮
 俺の見た99%の日本人は肌がきれいだ。日本人は本当にまったく辛いものを食べないよ。
 (まったく食べないということもないと思いますが)

●松田京
 日本人の肌は本当にキレイだ。これは化粧品とは関係がない。彼らはよく刺身を食べるし、刺身はサーモンで作る。そしてサーモンには美白効果があるんだよ。中国の美容専門家はサーモンを食べるよう薦めているよ。日本人は30~40歳でもほとんどシワがない。
 (刺身はサーモンだけではないですがね)

●真夜中の少年
 日本人はワサビを食べるのに、唐辛子は食べられない。
 (嫌いな人はいるでしょうが、食べられないことはないと思いますが)

●htc猥鎖大叔
 日本人でもニキビはできるよ。人によっては辛いものも好きだ。そして唐辛子は日本でも売っているよ。

●後宮無限
 それに加えて食習慣とも関係があるだろう…。刺激物をあまり食べないのだ。基本的にニキビができる人は少ない。それにニキビ用化粧品も豊富だ。効果は抜群だし…。もっとも重要なのは食習慣だと思う。ニキビを減らせるぞ。

●あいうえお
 ワサビとトウガラシって違うの?
 (全然違います)

●531981189
 おもな理由は日本の空気がきれいだという事だろう。

●xzx181437
 日本人も普通の人間ですから…。


0 件のコメント:

コメントを投稿