2012年2月28日火曜日

■【中国BBS】中国人絶賛! 日本のカレーはメチャメチャうまい


【中国BBS】中国人絶賛! 日本のカレーはメチャメチャうまい
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0228&f=national_0228_159.shtml
2012/02/28(火) 17:38
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本のカレーってメチャメチャうまいな!」というスレッドが立てられた。スレ主のこの感想に対してさまざまな意見が寄せられている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:kenXsugisaki
 今は外食するときいつも日本料理を選んでしまう。日本のカレーとかオムライス、うな重とか。

----------------------

●晨曦軽吻彩虹
 値段は?

●倉田琴美
 おいしそうだね。

●backtubest
 自分も外で日本料理を食べるよ。おいしいものがいっぱいあるよね~。

●星づ軌跡
 カレーライスが一番好きだなぁ。味噌汁もあるの?
 (カレーライスに味噌汁ですか)

●費凡ff
 実は俺が好きなのは中国の安全な食品だけどね~。
 (そんなものはあるのですか?)

●藤和艾莉欧
 貧乏だから食べられないよ~。

●backtubest
 ↑高くないのもあるよ。

●蛙蛙乃本命
 俺がすきなのは魚のつみれカレー。



0 件のコメント:

コメントを投稿