2012年2月26日日曜日

■【中国BBS】日本人の鼻って中国人よりも高くないか?


【中国BBS】日本人の鼻って中国人よりも高くないか?
2012/02/24(金) 17:41
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人の鼻って中国人よりも高くないか?」というスレッドが立てられた。スレ主のこの意見に対してさまざまな感想が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:刀中不二2012
 みんなが気付いているかどうか分からないが、比率でいうと日本人の方が、目鼻立ちがはっきりしていて肌もわれわれよりも綺麗だ。きっと先進国は環境が良くて栄養のある物を食べているし、健康のために運動をしているからだろう。

----------------------

●楠楠自語
 とっくに気づいていたよ。

●MakiのLove
 何年か前の日本のドラマで誰かが言っていた。鼻筋と関係があるらしい。

●Misa_Amaned
 日本人はユダヤ人の末裔だから。
 (誰から聞いたのですか?)

●蘇珊有双藍舞鞋
 誰がそんなこと言ったんだ?俺の鼻は日本人よりも高いぞ。

●帝国主義炮灰
 近代の日本人はヨーロッパ人の血筋を大量に引いているからな。
 (大量でしょうか?)

●Rryosuke_
 鼻が高いとハーフっぽいよね。

●厳素愛
 日本人は顔が小さいよね。

●72.252.123.*
 肌がきれいというのには賛同できない。以前に日本に行ったことがあるが、彼らの肌が特にきれいだとは思わなかったな。

●不二赫敏
 アイドルの見すぎだろう。日本のアイドルは確かに鼻が超高い。でも現実社会で出会う一般人は中国人と大差ないよ。

●東京奏
 とっくに気づいていたよ。日本人男性は顔が細くて角ばっていて、体も細い。中国人男性は太りすぎなんだよ。

●兎紙君
 日本人は普遍的に中国人よりも醜い。



0 件のコメント:

コメントを投稿