2012年2月4日土曜日

■【中国BBS】東京ディズニーランドに行って感動した!


【中国BBS】東京ディズニーランドに行って感動した!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0203&f=national_0203_151.shtml
2012/02/03(金) 15:32
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「東京ディズニーランドを離れる時に泣けてきた」というスレッドが立てられた。東京ディズニーランドに行ったスレ主の感想に対してさまざまな意見が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:aa_415629
 中国に帰ってきてからも、あの時の感動がよみがえってきて泣きたくなる。どうしたらいいんだろう?
----------------------

●瀧瞳
 がんばって自分の力で行け。

●hzjbzx123
 日本に行ったんだから、もちろん日本文化を体験したんだろうな…。ディズニーランドなら香港にもあるけど。

●死神の紅執事
 香港のディズニーランドは日本のと比べるとショボすぎる。

●鮮血四濺V5
 体験しても心は奪われない。能力があればこの先金儲けして毎日でも行けるよ。

●落花小雕
 本当のことを言わせてもらう。チリ一つない日本から中国のバスターミナルまで帰った、その瞬間に感じた幻滅感…。何に生まれ変わるかは自分で決められないけれど、自分の未来は変えてみたい。

●真田幸次
 香港のあれもディズニーランドっていうんだ?

●119.108.178.*
 日本人はマジで行列を作るよね。地面なんて俺の家の床よりもきれいだったよ。
 (中国では並ばない人も多いですよね)

●羅莉御姐全推倒
 上海のディズニーランドが完成したらレベルは低いだろうな。

●a304180409
 ディズニーランド?ああいうところは行きたいと思わないな。泣きたいだって?なんだったら今度一緒に居酒屋にでも行ってにぎやかに飲もうや。
 (一度行ってみたら印象が変わるかもしれませんよ)

●誤導的人
 思い出さなければいいじゃん。

●真夜中の少年
 俺も日本から帰る飛行機のなかで、本当に悲しかったなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿