2012年2月17日金曜日

■【中国BBS】日本人女性の間違ったイメージに騙されている中国人


【中国BBS】日本人女性の間違ったイメージに騙されている中国人
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0217&f=national_0217_093.shtml
2012/02/17(金) 12:08
  
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本女性は大和なでしこというイメージにどれだけの中国人男性が騙されていることか」というスレッドが立てられた。この話題について中国のネットユーザーが議論を交わしている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:猫的背叛

 われわれがBBSで大和なでしこについてアンケートした時、日本の2chで紹介されてオタクに大笑いされたよな。いまだに日本女性が良いというやつがいるみたいだが…。

----------------------

●関東軍団
 どの国の女性にしても、美しいのが一番。

●帝国主義炮灰
 自分は灰原哀みたいな性格の子が好きだ。大和なでしことかなんとかは好きじゃない。
 (名探偵コナンに出てくる女の子ですね)

●死神の紅執事
 ヨーロッパに留学していた友人が言っていたんだが、ヨーロッパでもっとも人気のある黄色人種の女性は日本人らしい。

●S天神下凡S
 スレ主よ、君は自分が好きでないものは他人が好きになってはいけないというのか?

●蹲厠所品味蛆
 大和なでしこ、君はどこにいるんだ?
 (どこにいるんでしょうね)

●Q版小野
 でも中国人女性よりもいいのでは?

●面到未来
 俺には関係のない話だ。俺は、女性は自分に合っている人が一番だとずっと思っている。民族の問題にするなんてただのでたらめ。

●外国月亮比較O
 大和なでしこは俺の女神だ。

●bolthschja
 大和なでしこは基本的にはもう存在しないとしても、日本女性は全体的に中国女性よりはやさしくて賢い淑女である。日本のネット界ではバカにされたようだが、日本男子は中国女性の現状をまったく分かっていない。俺の親戚の女が春節でうちに来た時も、彼氏と電話していて、みんなの前で彼氏を怒鳴りつけていたよ…。こういう日本女性は少ないだろう?

●warota
 大和なでしこなんて中国国内のオタクの妄想に過ぎない。

●POLTOY
 通りすがりのオタクです。どんな時代でも大和なでしこと庶民出身の美少女は存在する。ただ彼女たちは女神であって一般人には無縁の存在なのだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿