2012年2月17日金曜日

■【中国BBS】AKB48が日中国交正常化の親善大使に!


【中国BBS】AKB48が日中国交正常化の親善大使に!
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0216&f=national_0216_105.shtml
2012/02/16(木) 14:00
   
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「AKB48が日中国交正常化40周年親善大使になったらしいぞ」というスレッドが立てられた。このニュースに対してさまざまな感想が寄せられている。以下に日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

----------------------

●スレ主:shuiping03

 駐中日本大使館によると、2012日中国民交流友好年の実行委員会の委員長を務める日本経済団体連合会の米倉弘昌会長は、AKB48と関口知宏さんを親善大使に任命した。AKB48の代表、宮沢佐江さんは「中国に行くたびに元気や勇気をもらっている。これまで以上に中国の人と交流できるようがんばります」と語った。07年に鉄道で中国を旅行した経験を持つ関口さんは「違った気質を持つ両国の人が一緒に何かをした時のおもしろさをみたい」と語った。

----------------------

●出現大胸肌
 関口さん、お久しぶり!
 (NHKの中国鉄道大紀行で活躍しましたね)

●Numb20000
 AKBだけしか来ないの?ほかの付属はつかないの?

●李敬冲
 それならわれわれはAK98を派遣してお迎えしなければ。
 (うまいこといいますね)

●低智商天才
 AKB48に興味はない。

●パンツ魔人
 オレはNMB48の方が好きだけどな。
 (よく知っていますね)

●jiangfui
 AK47の方が語呂はいいよね。
 (物騒ですけどね)

●MemoryGuest
 親善大使はSMAPじゃないのか?

●小凌河的水
 うまい言葉でまるめこめられてやって来るのかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿